« POPSAURUS2012本編① | トップページ | 余談 »

2012年4月24日 (火)

POPSURUS2012本編②

ネタばれ続きです。

レポを読みに来てくれた方は、①から

お読みください。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

MC.

ライトが明るくなり、にぃさんたちがよく見える

桜:「みなさんともっとお近づきになりたいので、

   もっと近くにいっていい?」

  「いい?」

ー拍手―

  「今そっちに行きます。」

~兄さんたちがステージの前へ~

JENだけは手ぶら笑

初めて5人全員を肉眼で見ることができました。

桜:はぁ~はぁ~

  っと息を大きく口をあけてはくサクちゃん

~スクリーンにアップになる~

―ざわざわ―

桜:「白い息でてるよ!」

  「手がかじかんでギターが抑えられない」

  「そんなわけないっちゃ☆笑」

(※みんはこれを乱用する予定です。)

  「えー。このまえミュージックステーションに出演しまして」

―拍手―

  「春うたランキングだったんですが、これ春うたか?って

   曲が沢山入っていまして、」

  「多分俺らが出演するから入れてくれたのかなぁ~と笑」

  「でも、次の曲は本当に春らしいそんな歌です。」

~優しく音楽が流れ始める~

15.くるみ

「ねぇ」

―歓声―

「ねぇ」

ー拍手ー

「ねぇ くるみ この街の景色は君の目にどう映るの?」

別れの歌。切ない歌。でも温かい歌。前向きな歌。

本当に春らしい曲だと思います。

会場のほぼ真ん中で演奏する5人にスポットライトが当たり、

きらきらして見えました。

16.Sign

くるみ→Sign

ですよ!これはやってくれましたよ!

どこまでホッコリさせるつもりなのか、わかりません。

サクちゃんと一緒にみんなも歌っていました。

「そんなこと考えている」の後のうつむきながらの笑顔

目が溶けるかと思いました。。。

会場をぐる~っと見渡すナカケーも印象的でした。

MC.

桜:「ここで、メンバーを紹介したいと思います。」

  「キーボード!小林武史!」

  「ギター!田原健一!」

  「ベース!中川敬輔!」

桜:にやにや

  「ドラムス!鈴木英哉」

  「えー20周年ということで、私のトークもネタ切れてくるだろうということで、

   鈴木さんにお話を。。。」

ー歓声!―

桜:「ヤフートピックスでもいいから鈴木さんにお話をしてもらおうと頼みましたので。」

ー拍手―

桜:「チュース!先輩チュース!笑」

(※3年前のMusic loversでも”チュース”使ってました笑)

~その呼びかけに応えるJEN~

J:「え~。ヤフートピックスから。」

  「追いオリーブってしってます?」

―笑ー

  「速水もこみちくんのモコズキッチンの」

ー爆笑―

  「あの、無駄に高い位置から仕上げの塩をかけるという」

  「あ、知ってました?追いオリーブ」

(※追いオリーブとは調理でオリーブオイルを使い、

仕上げでもオリーブオイルを使うこと)

  「じゃあ無駄な話になっちゃいましたね←」

  「いじょうでーす。」

―爆笑ー

桜:笑

  「ドラムス!鈴木英哉!」

  「桜井和寿です!」

ー拍手!―

桜:「セットリストを作るとき、前奏を聞くだけで、お客さんが

うぉおおおおおお

   ってなる選曲にしてきたんですが、」

   「あれ?そうでもない?」

ー拍手―

   「次の曲は微妙です笑」

   「1994年夏を思い出して1999年に書いた曲です。」

―ざわざわー

   「ほんとにそんなに盛り上がる曲ではないかもしれない」

   「ぼそぼそ。。。苦笑」

17.1999年、夏、沖縄

スクリーンに綺麗な沖縄の風景が浮かぶ

夕日や海がとてもきれいに映し出される

単調なメロディの中に深みがあり、ポンっというたまに入る

キーボードの音がかわいく感じる

「12年春の西武ドームで~」

「あーいつかまた西武ドームで歌いたい」

―歓声―

曲調が一変、砂嵐のようなザーザーという音が響く

18.ロックンロールは生きている

久しぶりのロックはなんだか高ぶる

みんながみんな最初からジャンプでノリノリ↑↑↑

もちろんみんも!

「天国と地獄しかない時代でジダンダふんで悴んだ手をねじ込んだ

  ポケットの中の握りこぶし今日も痛み隠し」

ここで、握りこぶしを高く上へ!

テーションの上げ下げを調節するの本当に上手だよ、にぃさん方。

19.Round about~孤独の肖像~

ぉおおおおおおおおおお!

マイナーどころきましたよ!

なかなかきけないんぢゃね?

「Round about city孤独な街角~」

かっこいい~

完走の途中で、ステージの上から紫とピンクの中間くらいの色のライトに照らされた煙が!

いつもより演出が派手!さすが20周年!

この辺でかなり頭がおかしくなってきました←

20.World end

Live始まる前にネタバレしていた曲笑

しかし!

大好きな曲!

問題なし!

スクリーンには百合の花が、

「捨てんのに胸が痛んで、とっておいたケーキを結局腐らせて捨てる」

ここで、萎んでいく。枯れていく。

何ともその曲ごとに会場を引き込む演出

感動しました。

21.蘇生

スクリーンに映るのは当然動物たちです。

どーしてだかはお分かりですね?

「何度でも~何度でも~」

ここはファンにマイクを向けてくれるサクちゃん

最後の部分でサクちゃんの音域の広さがわかります

22.fanfare

「悔やんだって後の祭り~」

はい。もう完全に壊れました~

狂ってはねまくります

ドームの中が寒いのなんてとっくのとうに忘れました←

23.innocent world

きたぁああああああああ!

ミスチルの代名詞!

ピークのところで持ってくるよねw

サビは合唱!

先に歌詞を言ってくれて、それに続く。

イヤホンを外してみんなの歌を聞いてくれている桜井氏。

そーゆーところが好きなんだぁ~!

「Mr.Childrenでしたぁああーーー!」

え?もう終わり?

早すぎる!

全然足りない!

会場全体がアンコールを願い、拍手。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、アンコールでてきてくれるのかな?

続く。。。

|

« POPSAURUS2012本編① | トップページ | 余談 »

Mr.Children」カテゴリの記事

コメント

あら、ライブ行ってきたのね♪
私の学校に、ミスチルファンもナオトファンもいるよー!!
その子たちと話す度にyouのこと思い出すよ(;д;)
お部屋はきれいにしてる?風邪ひいてない?

投稿: 日向 | 2012年4月25日 (水) 17時54分

日向sun
行ってきたよheart04
あら、ミスチルファンに悪い人はいないよ!
部屋汚い
風邪引いた

投稿: みん | 2012年4月25日 (水) 23時05分

その子、いい子だよーヽ(´▽`)/

やっぱりか(笑)うちでは、youのお部屋がどうなっているだろうかっていう話で盛り上がってるよ(笑)
あら、私も風邪ひいた。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
授業中咳止まらなくて、皆さんの迷惑になってるww

投稿: 日向 | 2012年4月26日 (木) 18時23分

日向sun
いいね~
洗濯めんどくさい
掃除めんどくさい
シーツ替えるのめんどくさい
たーすーけーてー
ピークは声がまったく出なかった←
大丈夫かい?

投稿: みん | 2012年4月26日 (木) 20時09分

ちゃんとやって(笑)女の子でしょ
あ~。私も2,3日前まで声がおっさんで、みんなに笑われた(>_<)
今は何となく治ったよ♪
お互い風邪には注意ね

投稿: 日向 | 2012年4月29日 (日) 12時46分

日向sun
ぷ~
出来ないっちゃ☆←
せっかく治ったのにまた喉が痛いぜ…
注意しませう。

投稿: みん | 2012年4月29日 (日) 15時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« POPSAURUS2012本編① | トップページ | 余談 »