« リンク追加! | トップページ | 怖い・・・。 »

2011年3月12日 (土)

東北・関東大地震※追記有り

※追記.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

Mr.Children大阪公演中止。

ナオト・インティライミ 山籠もり中。無事。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

地震から1日たちました。

今も多少ゆれています。

みなさまお怪我はないでしょうか?

みんは昨日の地震のとき、学校1階のだい2体育館にいました。

委員会活動中でした。

ホワイトボードにスポーツ大会の役割分担を書き込んでいたところ、

大き揺れが来て、すぐ後ろの大きな棚が倒れました。

泣きはじめる中学生などもいて、そのばはパニック。

体育館の中心で友達と抱き合ってじっとしていました。

震度6弱でした。

すぐにグラウンドに移動したんですが、

そのときの男の先生達の素早い判断や行動に感動していました。

体育館にいるうちに妹とは合流し、グラウンドにでてすぐ陸上部のみんなとも会えました。

みんな無事で本当によかった!

みんなで感動の再会などをしていたら、

先生:「訓練じゃないんだよ!静かにしなさい!」

確かに。。。

外で2時間くらい待機したあと、

グラウンドに1番近い教室へ。

暗くなって寒かったけどみんなで毛布は入りました。

先生達が軽食も用意してくれて、決しておいしいとはいえなかったけど、

嬉しかったです。

Minn_102

Minn_103

少しずつみんなの親はお迎えにきてたけど、

みんは連絡とれず。。。

他にもそうゆう子は何人もいました。

だいぶ余震も落ち着いてきて、荷物をとりに体育館へ。

そしたら。。。

公衆電話が吹っ飛んで、トロフィーが倒れまくっていた。。。。

友達情報では階段のレンガもはがれていたらしい。。。

震源地にくらべたらこれくらい大したこと無いけど、

こんなに大きな揺れは初めてだったので、怖かったです。

「みんなが混乱するから駄目!」といわれていたNEWSでしたが、

8時をすぎると見せてくれました。

Minn_105

みんな釘付け。

TVみたときはこんなに大変なことになってるとは思いませんでした。

津波の被害は本当に唖然。

死者200人とか。

すぐにでも帰りたくて、涙をこらえながら私達のところにいる先生もいて、

ほんと申し訳なかった。。。

9時をすぎて、お泊り決定の子も確定し始め、体育館へみんなで移動。

柔道のマットの上に毛布を引いて、みんなで寝ることに。

ずーとうじうじしてるわけにもいかないから、お話したりわらったり、

先生巻き込んで話したり。

Ms.ヘルメットって言われた←

超似合うらしい爆

11時をすぎて夜食で食べたい人だけ白米食べた!

Minn_107

あるがたいね~

「生きてるだけで奇跡なんだぞ!」

確かに。。。

今日は学ぶことが多いなぁ~。

軽食で食べた五目豆もあったので、ご飯に混ぜてたべました!

Minn_104

おいしかった♪

不謹慎だけど、これが関東大震災だったらよかったのに。

と思っています。

これでしばらく来ないなら、1度の苦難で終わるなら。

と思ってのことです。

これから関東大震災のクレーターが上がるって考えるとぞっとする。

もうこんなことは2度と怒って欲しくない。

まぁでも、それが現実だから、大事な経験にしよう。

と勝手にまとめたみんでした。

Minn_106

お迎えは12時半すぎてかつぴこが来てくれました!

8時間車の中だって。。。

ありがとう。

徹夜の先生達もありがとう。

さっきから救急車の音が怖いです。

さくちゃん。けんちゃん。ナカケー。JEN。ナオト。コバタケ。

は大丈夫だったんだろうか?

それでは今後も、みんなさんお気をつけて!

See you...

|

« リンク追加! | トップページ | 怖い・・・。 »

my life 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リンク追加! | トップページ | 怖い・・・。 »