« JE------------------N!!! | トップページ | 修学旅行4日目 »

2010年11月14日 (日)

修学旅行3日目

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

3日目の朝ごはんも”清風”

洋食だったよん

面目ないことに朝慌てててカメラを持っていくのを忘れたので、

写真がありません。。。おーい。

ってなわけで、観光START!

最初は「平和公園」

Minn_140

この像は有名でしょ!

どの国の人でも、神様でもないんだってさ!?

天を指す指は原爆の落ちた空を、横に伸ばす手は平和をあらわしているそうです。

鐘や噴水、すべて平和を願うものばかりで感動しちゃいました

Minn_142 

Minn_143_2

↑この噴水は羽を表してるんだって!

噴水の前には当時の小学校3年生の子が書いた言葉の石碑がありました。

Minn_141

残酷だよね。。。

次に向ったのは、原爆(ファットマン)が投下された場所。

そこには原爆によってなくなった人たちの数と名前が入っている石碑がありました。

Minn_144

この柱の500m上空で原爆は爆発したそうです。

その後、原爆資料館へ、

中には当時の人が着ていた服、溶けてくっついてしまったお金、

焼け野が原になった風景の写真。

目を覆いたくなるものばかりでしたが、時間をかけて全部見て着ました。

↓の写真は今現在の核爆弾を持っている国と核の数。

唯一の被爆国として、核がない世界になってほしいね。

Minn_146

次に行く途中のバスの中で永井先生のお話をミルキーから聞きながら行きました。

気持ちを切り替え、次の観光地天主堂へ⇒

Minn_130

天主堂の奥にあるグラバー園(邸)は”龍馬伝”にも出てきてるらしいっすね!

ちなみにみんは見てません。

おーい。

グラバー園到着!

Minn_131

凄く綺麗なところだったよ!

Minn_148

触ると幸せになるとゆうハートの石も2つありました☆

Minn_149

Minn_151

かわゆ~

グラバー園の中にはある女の人の像が、

Minn_147

これは、長崎のお話「ちょうちょうさん」を演じた人の像なんだって!

像のポーズはラストシーンで海を指差しているらしいです。

ちょうちょうさんの説明すると長くなるので、調べてみてね←

バスの中でミルキーがちょうちょうさんの歌を歌ってくれました☆

合いの手は完璧だよね笑

♪ちょうちょうさ~ん(ちょうちょうさ~ん)

   ちょうちょうさ~ん(ちょうちょうさ~ん)

  =省略=

 長崎長崎長崎港~町~♪

んで、大事なこと!

グラバーさんはこの人ね!

Minn_150

はい!

そして昼食!

楽しみにしていたおかわり自由の皿うどんですね~

Minn_152

酢豚や春巻きもおいしかったw

みんたちのテーブルは6人で3皿、なんか1人だけ4皿食べてたような。。。笑

ここでエネルギーをチャージして、3日目最後の観光地、

地獄めぐりへ⇒

Minn_154

もくもく~。。。の前に。。。

( ゚Д゚)y─┛~~くっせぇええええええええええええ

温泉が湧いているので、硫黄の匂いが尋常じゃない!

担任は、においにやられ生徒を置いて、逃走しました爆

これから授業に硫黄もっていこうかな←←←

この地域はどこいっても硫黄の匂いがするのが印象的だったかな・・・。

ホテルの中まで。。。汗

でも、紅葉ははんぱない!!!

Minn_155

ほんで、ホテル着!

”新湯”

Minn_163

Minn_156

このホテルは、日本で1番接客サービスがすばらしいところ!

お出迎えはめっちゃホテルの人ならんでたね!

すぎょ!!!

ごはんはここまでで1番の美味しさw

完食や(`・∞・´)

Minn_157

伊勢海老半分食べんのも初めてだし、

豚の角煮は神だね神☆☆☆

Minn_159

     /とろっとろだばい\

ご飯が始まる前におどろきの誕生日サプライズ!

まぁ牧さん(先生)が先に言っちゃってたから、ちょいと萎えたけどね。。。怨

11月10日の誕生日の子は1人!!!

すごい確立だよね~

みんなでろうそく持ち上げてお祝いしたよ!

Minn_158_2

お風呂は露天のある天然温泉でいい感じでしたよ☆

4日目に続く。。。

|

« JE------------------N!!! | トップページ | 修学旅行4日目 »

my life 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« JE------------------N!!! | トップページ | 修学旅行4日目 »