« ゴールデンスランバーⅡ | トップページ | 堺 雅人助演男優賞受賞! »

2010年3月 4日 (木)

コバタケ&サクちゃん対談!

 
―― 
ようやく開催が決まりました。例年と比べると発表までに少し時間がかかったかなと思うのですが。
小林 
結構、長い道のりだったんだよね。
櫻井 
そうですね。
小林 
そのへんもここで全部ぶっちゃけてしまった方がいいかなと思っていて。正直、僕も櫻井君も「今回のフェスはやらなくてもいいいのではないか?」というところまで話をしていたんですよ。
―― 
それはどうしてだったんですか?
小林 
それには色々な理由があるんだけれど。まずap bank fesを5年間やってみてひとつの<区切り>のようなものを感じていたということがあって。ap bank自体をつくってからはもう7、8年になると思うんですが、あの頃、僕たちのようなミュージシャンが環境に関心を持ったり、それについて活動したりするのは<カウンター>になりえたと思うんです。けど、今や環境問題は十分に多数派になったというか。結構、落ちついた感のある社会問題になってきているなという感じもあって。
もちろん"エコレゾ"という概念や、つま恋という場所は、特別なものになってきているなという感じはあったんです。ただ、もっと広い視野でみた時に、一方にはこの間の対談
でも話した「LOVE CHECK」という新しい構想が出てきていて。今年に関しては、夏のap bank fesはやらないで年末あたりにその「LOVE CHECK」をテーマとした別のイベントをやる、というような形で、なにか新しい展開を打ち出していった方がいいのではないか、ということを話し合っていたというのがありました。
そうだったよね、櫻井君? 
続く。。。

※↑の文章のはap bank fes オフィシャルサイトからいただいた1部のものです。

ap bank fes'10今年も無事開催のようですね!

いきたいな~でもいけないな~

行く人感想聞かせてちょーだい☆

このことについてのコバタケとサクちゃんの対談が↑コレです♪

ほんの1部分よΣ((oÅO艸*)

むっちゃ長いんだから!?

是々非々読んでちょ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

為になるわよheart01

「今回のフェスはやらなくてもいいのではないか?」

って言葉がサクちゃんから出るのは予想外だったね!

ちゃんと理由があるから全然もんだいないけどさ~

よかった(*v.v)。

みんも2年後参加するからやらなかったら困っちゃうもん(=´Д`=)ゞ

つま恋まってろよおおおおおおおおおお( ゚Д゚)y─┛~~

今回と来年はグッツだけ買わせていただきやす|∀・)

はぁー?

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

ほんぢゃ、さよならみんちゃんまたきて四角♪

|

« ゴールデンスランバーⅡ | トップページ | 堺 雅人助演男優賞受賞! »

Mr.Children」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴールデンスランバーⅡ | トップページ | 堺 雅人助演男優賞受賞! »