« Tomrrow | トップページ | エコレゾトーク 特別版! »

2009年12月28日 (月)

Mr.children Dome Tour 2009!

Caesidv3_3

Mr.Children Dome Tour2009について今日は語りつくします!

※ところどころ記憶があいまいなところがありますが御了承ください。。。

めっちゃ長いのであきずによんでね★

.

深く心臓に響く音がドームを包む・・・。Cawjrlo8

白く眩しい光に包まれた1人のシルエット。。。

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ここでメンバー登場!!!

会場は第興奮↑↑↑

もちろんアタシもハイテンション!

Caoz9o95

★1曲目、(1番だけ)

小さなバックミュウジックの中力いっぱい歌うサクちゃん。

観客はみんなテーションMAXです!

そして曲が終わり音と音がゆっくり交差して。。。

★2曲目、ラブコネクション

「ワンタッチの・・・」って始まった瞬間に

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

って笑

サビのところでみんなで手を振り大盛り上がり♪

この時点でみんな歌ってましたwww

★3曲目、Dance Dance Dance

ラブコネとアルバムが一緒のことからAtomic Heartのツアーかと思わせるくらい引き込まれました!?

あと10歳くらい早く生まれてれば行くチャンスあったのかなぁ?

「Dance Dance Dance!」はみんなにマイクを向けてくれて全力でいいました♪

声がそろって”ニコッ”ってわらって、

もぉおおおおおおおお゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

溶けるじゃねぇーか!

★4曲目、World end

前奏で分かりやすい曲なので飛行機に乗ったつもりで聞く準備をしました←?

ケーキちゃんと食べなきゃだね、、、

言われなくてもたべるけど笑

「わかってる期限付きなんだろう?」

MC

まってましたああああああ!

MC!!

桜:「Mr.Childrenです!!!!!!!!!!!!!!!」

menber紹介♪

「コーラス&アクオスティックギター、ナオトインティライミ!」

「キボード、小林武史」

「ベース、中川敬輔」

「ギター、田原健一」

「ドラムス、鈴木英哉!」

「そして、桜和寿です!」

自分のとき声ちっさ!?

ほんで早!!!?

「かざとし」って聞こえたもん!

桜:「最高の夜にするよ!」

イエーーーーーーーーーーーーーーーイ\(^o^)/

「だってさぁ思えば今年もあと1週間ないんだよ!」

あぁ~

「なんか俺間違ったこといった?」

ううん~笑

「みんな苦しいことや辛いこと沢山あったかもしれないけど、今日この4万7千人のパワーを吸い取ってください!」←軽くあいまい・・・。汗

★5曲目、HANABI

うひょwwwww

MCの後のHANABIはずるい!

ステキすぎる゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

Cメロは切なくて消えるかと思いました(´△`)・・・。o○

みんな聞き惚れてたもんね~

★6曲目、ロードムービー

ー爽やかなメロディーにサクちゃんの優しい歌声ー。

涙ほろり・・・今回最大なきました。。。

アタシもバイクの後ろにのせてほしいいいいいい

「その背中に抱きしめながら・・・。」

いよおおおおおおおおおおおお!

うらやま~

しかも笑顔が(*´д`*)ハァハァ

ホントに会場全体が静まり、曲がおわっても物音一つ無し!

桜:「どうした?笑」

↑ちょっと嬉しそう笑

 かわゆwwww

「4万7千人の静けさはめったに聞けないよ笑」

ですよね!ですよね!

26日に来てた人たちはみんなMr.Childrenに対する気持ちが1つだったんです!

だからこうゆう素敵な現象が起こったんだね^。

一体感に感動しました!

★7曲目、メビウス(略)

2曲続けての優しい局。。。でも強くきりかわる。

「愛されて優しくなれてその優しさゆえに愛されて」

まさしくメビウスですよね!

アタシもメビウスの輪の上を歩けるような人間になりたいです!

★8曲目、ALIVE

この曲も前奏で分かりやすいですね!

AメロBメロとサビのギャップがたまらん!

暗め?と思ったら前向き!みたいな!

生で聴くからこそさらによい曲の1つです!

サクちゃんの力の入ったビブラートは震えますねwww

ナカケーのベースがよく聞こえてよかったどす!

ー音楽が静かになりライトがおちるー。

★9曲目、LOVEはじめました

よく聴くフレーズ「Loveはじめました・・・」

ほんとに短時間でさっきとは違う黒いパーカーを着たサクちゃん登場!

歌いだしの”LoVEが聞こえなかったのは演出か間に合わなかったのかはいまだに分からないのですが、笑

大好きな曲でテーション↑↑↑ぐーん!

萌そでにしながらマイクをもって歌うサクちゃんに萌(*´Д`*)

「中高生たちが携帯片手にカメラに向かってピースサインをおくる~」

のところでぴーす☆

24日のWOWOの生中継ライブでは沢山の人がサクちゃんに促されピースをしていたんですが、26日はゴク少数派。。。

今回のツアーに前にも参加したらしき人はしてたけどね笑い

アタシも無理やりやった爆

ナカケーのノリかたがやばかった!

かっこよ!?

そして会場は真っ暗に・・・。

★10曲目、Monster

黒いパーカーのフードを被りサクちゃん登場!

かっこいい。。。

それから2日パーカーのフードをよくかぶるアタシ。。。爆

サクちゃんの姿はアタシてきに「es」Mr.Children in370dAYSのJENが描いた死神君と少し被りました!

~死神を見たのはJENだけではなかった。中川も見たのである~笑

もちサクちゃんは死神じゃないですよ!

Monsterのイメージとぴったりの演出で感動の嵐!

「ノックノック!」のところはみんなでこぶしを握ってノック♪

4万7千人もいると迫力がちがいますね(*´v゚*)ゞ

cメロに入る前に音が消えたので終わったと勘違いしちゃった人もいたようですが、

アタシも一瞬「終わっちゃうの?」って思いました!?

超しずかだったかんね!

まぁWOWOみてたから何となくわかっとったけどね~爆

★11曲目、ニシエヒガシエ

一言でいうとセクシーでしたwww

「夢や希望にゃ手は届かないが・・・」

↑ここのぼかしと強弱のつけかたはほほほ・・・。

溶けるから!

声聞こえないくらい切なくなるし!

そしてそして・・・。

ニシエヒガシエ!!!!

花火どーーーーーーーん!!!(゚ロ゚屮)屮

イヤアアアアアアアあああああああああああああああああああ!!!!

うおおおおおおおおおオオおおおおおおおおおおおおお!!!

打ちあがりました↑↑

MAXですwwwwwwwwwwwwww!!!

Mr.Childrenで花火のイメージはあまり無かったので新鮮ヾ(*゚A`)ノ

嬉スc(>ω<)ゞ

★12曲目、CANDY

いきなりとってもLoveソングに♪

ときめくわwwwww

「ほろ苦いキャンディーがまだ胸のポケットにあった君が食べておくれ」

ああああああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。。。

販促だって。。。

ないちゃうから。。。

PhotoMC(ちょうあいまい)汗

桜:「ステージで大騒ぎして、花火なんか打ち上げちゃってますが・・・」

↑こんなんだったきがする。。。すまん。。。

しゃべってるサクちゃんの後ろでふざけろJEN笑

ドラムのとこにいないからだいたい予想はつくよねwww

予想どおりスタンディングの中心に!!

6人がゆっくりと前へ。。。

キャーーーーーーーーーーーーーーー!

↑でしょうね!アタシもです笑

桜:「なんか男多くない?」

そう、この日はやたら男の人おおし!

さすが国民的バンドってかんじですねwww

桜:「こんなに沢山の男のファンに囲まれてドキドキしちゃうsandclock

↑かっわゆ!!!∑q|゚Д゚|p

かわいすぎんだろ!!!

こっちがドキドキだわ。。。溶

JENのほうをみてサクちゃんニヤニヤ( ̄ー ̄)ニヤリ

桜:「いいたいんでしょ?笑」

反応するJENwww

JEN:「どきどきしちゃう~」

ー爆笑ー

それが言いたかったのかーーーーーーーーー!

そしてかわいい~

振りまでつけちゃって(*´ェ`*)

もちそのあとプリクラで同じポーズとりますよね?爆

インティライミの目の横ピースもしたけどさ★笑

桜:「次の曲は小林さんが50歳の誕生日を6月7日に迎えたんですが・・・」

エーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!?

知ってた~ってシャシャルアタシ笑

桜:「その誕生日パーティーをしたときにパーティーバージョンで贈った曲を。。。

 10年先も20年先もずっと小林さんとこうしていられるように、それはMr.Childrenをきいてくれているみなさんとの繋がりとおなじように・・・。」

あえてアタシタチのことを”ファン”と括らなかったサクちゃんの心遣いに感動しました。

そういうのがスッゴク嬉しいです(p´□`q)゜o。。

★13曲目、simple

優しすぎる曲。。。

恋人だけとは限らない曲。。。

家族でも友達でも全てに当てはまる曲。。。

メンバーの優しい表情。。。

会場の穏やかな空気。。。

全てが感動的なsimpleを作り上げていました。

形にして宝物したいほどでした。

「10年先も20年先も君と生きれたらいいな・・・」

コバタケ、誕生日おめでとう!

★14曲目、Drowing

絵が描きたくなりました。

実際描きました。めっちゃ下手でした。

でも、この曲聴いた後だからこれでもいいかな☆って思えますね(゚▽゚*)

でも・・・

「もっともっと上手に絵をかけたならやっぱり君を描きたいな・・・」

metooooooo!

ですよ♪

★15曲目、彩り

桜:「一緒に歌ってくれる?」

サクちゃんの優しい言葉www

うたいますわよ!歌わないわけないですよ!

そしてみんなで「1番フル熱唱!」

気持ちよかったwww

そしてサクちゃん・JEN・けんちゃん・ナカケー・コバタケ・インティライミ

みんなにっこりしてくれた(ノ∀`)・゚・。

スクリーンじゃなくて肉眼で見れたらよかったのに。。。

ライブ2009年たくさんやって大変なのに笑ってくれてありがとうQ

やっぱりMr.Childrenだいすきだーーーーーーーーーーーーーーー!

「ただいま~おかえり~」これももち一緒にいうよね♪

あったかい気持ちになったきょくでしたwww

16曲目、fanfare

前奏・・・

桜:「もう、みんな知ってるでしょ?」

うん!

「悔やんだって後の祭り・・・」

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

まってました!って感じですね(`・∞・´)

みんな超JAMPしてたもん↑↑↑

アタシも髪の毛ボサボサでぶっ飛んでました!笑

1日のハードスケジュールもぶっとんだね!

ホントに元気になれる曲です♪

「がんばれ~」

っていわれて「頑張る!ってなりました!

単純・・・爆

★17曲目、箒星

箒星も4万7千人の力が合わさりました!

「光り続ける箒星~Hey Hey!」

4.5回いったね☆

箒星になれたかなぁ?

※まだまだあるよ~

ゆるしてね~

★18曲目、名もなき詩

「ちょっと位の汚れものならば・・・」

名曲~!

後ろの大スクリーンに6人のすがたが!?

左からケンチャン・コバタケ・さくちゃん・JEN・インティライミ・ナカケー。

かっこよ~~~~~~~~~!

あのスクリーンほしいいいいいいいいいいいい( ゚д゚)ホスィ…

アタシは席が遠かったので今までよく見えなかったような表情までよ~くみえました♪

「成り行き任せの恋に落ち・・・」

はやいーーーーーーーーーー!!

かっこいいいいいいいいいいいい!!

そして力強いいいいいいいいい!!( ゚Д゚)y─┛~~

Photo_2

★19曲目、エソラ

前奏の瞬間・・・

はい!

大盛り上がりwwwww↑↑↑

またまた会場の空気はピークに♪”

エソラはSUPER MARKET FANTASYのメインだかんね~

これははずしちゃいけんよね!

「oh rock me baby tonight」合唱wwww!

そして笑顔wwwww

そしてジャンプ~

床抜けるかと思ったし!?

★20曲目、声(全部)

「言葉はなかった メロディーすらなかった・・・」

最初と同じフレーズ・・・一瞬でなんの曲かわかりますね!

最初と全然違う雰囲気で、でも興奮を呼びもどしてくれて大興奮でした!!

今回のライブで1番大事にしていた曲は”声”だと勝手に確信でしているみんちゃんです。爆

「へーイ ヘイ」はい!大合唱!

オープニングとは比べ物にならないほどの会場全体の団結力!

まさしく音楽との一体化ですね♪

ライブの最大のいいところではないんでしょうか?

Mr.Childrenファンって最高だ!っておもいました!

自画自賛wwwwww

ポジティブにいこうかwwww

★21曲目、終わりなき旅

やっぱしこの曲はみんな大好きのようですね!

うぁ~~~~~~~~~↑↑↑って反応?

アタシもそうでした!

「自分を必要としてる人がいる・・・」を「あなたを必要としてる人がいる・・・」に変えて歌ってくれました!

ありがとう!アタシでも存在は必要なんだよ!っていわれてるような気がして感動しました!

「生きるためのレシピなんて無い・・・」んですね!

何度この曲に助けられたことか。。。

ちからいっぱい今後ともがんばります!

桜:「Mr.Childrenでした!」

ーここで本ライブ終了。-

余韻やべwwwwww。

時が経つのが早すぎる。。。

あとはアンコールを残すのみ・・・。

.

ー人々が愛し合える数を伝える

          数え切れないメッセージー

そして―。

★アンコール22曲目、365日

拍手のあと静まり返る会場。。。

そして静かにそれを包み込むメロディー。。。

無数の愛を思い浮かばせる歌詞。

全てが一つになってドームが浮かびあがるきがしました。

”幸せ”ですね。。。

「言葉を持たぬラブレター・・・」この言葉の本当の意味を知ることになるのはアタシはいつかなぁ?

きっと大切な人が現れてからですね!

沢山の人の心に溶け込む大切な曲だとおもいました・・・。

★23曲目、avd Ilove you

2曲続けて”愛”について思い浮かばせる曲。

暖かい気持ちにならないわけが無い。。。泣。゜゜(´□`。)°゜。

「and I love you」を繰り返すとき

サクちゃんが1部言わずにいたとき、言葉に出来ない何かを感じました・・・。

さぁみんなで羽を広げてみようか!

★24曲目、GIFT

last song―。

「一番キレイな色ってなんだろう?・・・」

ほんとになんなんだろう?

アタシ的にMr.Childrenはピンクのイメージはピンクなんですが、

本当は無色なのかもしれないですね( ´・ω・`)

だってみんなが聞いて幸せになるMr.Chilrenの曲には色はないもん!

(ちょっといいこといってみる?笑)

「ララララララ ララララ・・・・・・」

本日最大の大合唱!!!

顔も知らない人たちが一つになった瞬間です!

26日のLiveにいた人たちはみんな心がつながってたような気がするアタシです!

静かに静まり返るときも、感動するときも、大合唱するときもぴったり!

Mr.Childrenに対するおもいも一緒!

本当に最高のライブでした;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ファイナルじゃなかったけど、雰囲気は負けてないとおもうよ笑

もちファイナルだって他の所だって最高のライブにきまってるっけどね♪

素敵すぎる1日を本当にどうもありがとう。。。

Mr.Children!

Photo_4

最後まで読んでくれたかた、ありがとうございました!

よかっtらコメしていってください!

|

« Tomrrow | トップページ | エコレゾトーク 特別版! »

Mr.Children」カテゴリの記事

コメント

読まさせてもらいました~paper
大阪に住む中3なのですが、ミスチル大好きです!!ライブも行きました~
やっぱりライブ最高ですね!!heart01

投稿: カメラマン | 2009年12月28日 (月) 23時04分

カメラマンさんheart

コメントありがとうございますhappy01shine
ライブ最高ですよねsign03

カメラマンさんは京セラですか?

投稿: みん | 2009年12月28日 (月) 23時38分

めっちゃ正確すぎるううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう!!!!!

うちのぶろぐ記事gdgdすぎてて恥ずかしいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいwwwwwwwwwwww

楽しかったね!!一生の思い出だあああああ!!!!誘ってくれてありがとううううううう!!!!!!!

投稿: ゆり | 2009年12月29日 (火) 04時21分

ゆりheart

あってる?
ありがと~shine

最高だったね!
また誘うぜ

投稿: みん | 2009年12月29日 (火) 10時38分

はい!!paper京セラ10日と12日に参加させてもらいました!smile
大阪も大盛り上がりでしたfull

また更新のほうがんばってください!!crown
楽しみに待ってます!
またコメントのほうさせてもらいます!!sun

投稿: カメラマン | 2009年12月29日 (火) 16時54分

カメラマンさん♪

2日間wwうらやましいです★

ありがとうございます!
よろしくおねがいしますm(_ _)m

投稿: みん | 2009年12月29日 (火) 16時57分

私もその日初めて参加しました!今読ませて頂いてよみがえりました!Mr.Childrenサイコーすぎますよね!かいてくれて本当にありがとうございました!

投稿: くじら | 2010年12月 9日 (木) 20時28分

くじらさんsun
はじめまして!
ぢゃあ同じ会場にいたんですね☆
ホント最高です↑↑↑
いゃああ(@Д@;
読んでいただけて嬉しすぎます!!!

投稿: | 2010年12月10日 (金) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Tomrrow | トップページ | エコレゾトーク 特別版! »